gacco日記

オンライン公開講座・ドコモgaccoでeラーニングを楽しむ日々のブログ

いつの間にか満点になった?

「ようこそ、科学技術コミュニケーション」は、日本のMOOCの推進者とも言える北海道大学の開講で、意気込みをもってたくさんの講師が登場し、丁寧に準備された講座ではあるのだけれど。

レポート課題文には不備があるし、出題ミスは出るし、記述問題では受講生が入力する表記のゆらぎに対応しきれないし。

そもそも合計点が99点満点の設定になっていた?ということで、なんだか詰めが甘いというのか、講義内容の素晴らしさとは別な次元で、残念なことになってしまっている。

今日も、新しく出題ミスが認められていて、受験者に全員加点措置が取られた。

それでどうやら、なんだかんだで、結局のところ、私は満点になってしまったらしい。

あまりうれしくはないけど、満点を下げられるよりは加点のほうが、ずっといい措置だと思う。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村