gacco日記

オンライン公開講座・ドコモgaccoでeラーニングを楽しむ日々のブログ

「統計学Ⅰ:データ分析の基礎」第3週もがんばった

「Week3: 量的データの要約」

箱ひげ図、累積相対度数グラフ、ローレンツ曲線などなど、初めて知ることがたくさんあって、クイズも手探りの状態でなんとか解答した。

講義を聴いているときは理解できたような気がするのに、いざ問題を解くとなると時間がかかったりする。

理解が浅いのか、応用力が足りないのか。

がんばってはいるのだけれど、一問の配点が少ないのでなかなか成績が伸びない。

 

気がついたのだけど、Week3とWeek4の締切日がどちらも5月22日になっている。

そして、Week5まであって、最終テストは60点満点と配点が大きい。

まだまだ、勉強する事はたくさんありそうだ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村