gacco日記

オンライン公開講座・ドコモgaccoでeラーニングを楽しむ日々のブログ

「統計学Ⅰ:データ分析の基礎」の修了証をもらった

苦労した統計学の修了証を受け取った。

成績は63%というぎりぎりのところだった。 

統計学は何度も繰り返し開講されていて、テキストブックも発売されているし、Ⅱ、Ⅲと続いている本格的な講座。

今でも、講師の先生がちゃんと顔を出して質問に答えてくれたのは、講座が生きているようで、ありがたい事だった。

今回、ふと思い立って受講してみたけれど、苦手の分野に頭を悩ましたのも、なんだかいい思い出のように感じている。

でももう、こういう分野は深追いしないことにするつもり(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村