gacco日記

オンライン公開講座・ドコモgaccoでeラーニングを楽しむ日々のブログ

「知識ゼロから始めるデジタルサイネージ入門」一週目を受講した

「DSC10周年記念講座 知識ゼロから始めるデジタルサイネージ入門」が開講されたので受講してみた。

DSCとはデジタルサイネージコンソーシアムの略だけれど、正式名称を聞いてもなんだかよくわからない組織だ。

入門とあるだけに、そんな人たちのために、デジタルサイネージとは何かから講義されている。

私は地方に住んでいるのでそんなのあまり関係ないなあと思っていたら、スーパーで見かけた小さなディスプレイ、あれがデジタルサイネージだと気がついた。

  

最初に講義に登場されたのは、着物姿が素敵な中村伊知哉先生だ。

中村先生は、以前gaccoで「ポップパワー」という講座を開講されていた。

ポップでパンクなものを作るというコンセプトで、受講生のアイデアを具体化するためのプレゼン大会まであった。

でも、出場者は少なく盛り上がらずに終わってしまい、アイデアが実現することもなかった。

中村先生がまたgaccoに登場してくださるとは思っていなかった。

gaccoを見限らずにいてくださったのならありがたいと思う。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村