gacco日記

オンライン公開講座・ドコモgaccoでeラーニングを楽しむ日々のブログ

一部の人が講師でもないのに…

gaccoのディスカッションを覗いていて、まったくその通りだと思ったこと。

「 匿名での投稿が多くなったのは、一部の人が講師でもないのにネット情報をもとに自分が正しいように答えるから」

…私と同じように感じている受講者がいるのだ。

私は今gaccoに投稿もしていなくて、言いたい事はこのブログに書いている。

もう戻るつもりはないけれど、もし仮にどうしても投稿したくなったら、やはり匿名ですると思う。

 

この投稿者の言うとおり、講師でもないのに上から目線で、他の投稿者に「教える」というスタンスの人がいる。

他の投稿者を「あなたはだめ」とか「よくできました」的に評価を下す。

いかにも客観性が高いかのようにネット情報を引用してくるけれど、自分の主張に都合のいいことを拾っているだけ。

 

だから、本物の講師の先生やスタッフの方には、できるだけディスカッションに参加していただきたいと思っている。

受講生の思想や主張ではなく、講座を開設してくださった先生のお考えを知りたいのだから。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村