gacco日記

オンライン公開講座・ドコモgaccoでeラーニングを楽しむ日々のブログ

「知識ゼロから始めるデジタルサイネージ入門」最終週を受講した

4週目は「デジタルサイネージのこれから」。 

今日は病院に行って受診してきたのだけれど、いつも見ている待合室の呼び出し表示や、医療情報が流れているディスプレイが、デジタルサイネージだと初めて気がついた。

地方に住んでいるからたいして関係ないと思い込んで、目に入っているだけで見ていなかった。

本当に「知識ゼロ」だったのだ。

世の中の動きをちゃんと意識する、という意味でも、この講座を受講してよかったと思う。

あとは最終レポートなのだけれど、100~800字で説明するという自由度の高い課題のようなので、取り組んでみようと思っている。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村