gacco日記

オンライン公開講座・ドコモgaccoでeラーニングを楽しむ日々のブログ

東北大学「男と女の文化史」の修了証をもらった

 東北大学「男と女の文化史」の修了証が発行されたのでダウンロードした。

以前の「memento mori-死を想え-」でもそうだったけれど、東北大学の修了証には、講師の先生たちだけではなく総長のサインが入っている。

大学全体で責任を持とうという姿勢が伺えて、ありがたいなと思う。

 成績は96%で、一問は本当に理解不十分で間違えたのと、もう一問は誤って解答操作してしまったための減点だった。

解答のチャンスが一回しかないので、こういう、提出ミスをしてしまった時にはどうしようもない。

 「memento mori-死を想え-」はすでに2回開講され、さらに、10月には三回目の開講が予告されている。

「男と女の文化史」も、おそらく好評だったと思うので、再開講があるのではないかなと期待している。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村