gacco日記

オンライン公開講座・ドコモgaccoでeラーニングを楽しむ日々のブログ

「知識ゼロから始めるデジタルサイネージ入門」の修了証を受け取った

ずいぶん長い間、ブログに書くことがなかった。

gaccoは次々と新しい講座を開講してくれているのだけれど、どれも私が受講できそうなものではない。

特に、IT関連が多い。

開講するジャンルが偏らないように配慮してもらえると助かるのだけれど。

 

さて、「知識ゼロから始めるデジタルサイネージ入門」は、7月の豪雨を受けて開講期間が延長されたので、修了証の発行が今日になった。

大きな災害に際して、そういう配慮がされたのはいいことだと思う。

勉強したのは6月なので、なんだかもう遠い出来事のように感じられるけれど。

中村伊知哉先生のサインの入った修了証は、涼しげな色合いで素敵なデザインだった。

 

それにしても、gaccoで勉強するという習慣も危うくなってしまった今日この頃。

これからまた、興味をひかれるような講座が始まって、わくわくしながらgaccoに帰れる日が来るのだろうか。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村