gacco日記

オンライン公開講座・ドコモgaccoでeラーニングを楽しむ日々のブログ

立命館大学「教養としての言語論:言語は私たちをまやかし生きにくくさせる」が開講した

今日から開講した立命館大学の「教養としての言語論」。

lms.gacco.org

「言語は私たちをまやかし生きにくくさせる」とは、なんて魅力的な副題だろうか。

受講する前からわくわくしてしまうような。

四週間の講座にとても期待している。

 

ところで、今日は「日本史研究の最前線」「戦争倫理学」そしてこの「教養としての言語論」と、三つの講座が新しい週に入っている。

なぜ、どれも木曜日?

できれば、一日ずつでも開講の曜日をずらしてもらえると、取組みやすくなると思うのだけれど。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村