gacco日記

オンライン公開講座・ドコモgaccoでeラーニングを楽しむ日々のブログ

東京未来大学「心理学スパイラルアップー多角的な視点からの接近」の修了証をもらった

四つの心理学領域からのアプローチを試みる講座、心理学スパイラルアップの修了証が発行された。

最終課題で、講義全体を通しての復習ができる構成になっているのがよかったと思う。

心理学の講座は何度か開講されているけれど、なんだかマスターできたような気がしない。

gaccoではないけれど同じJMOOCで開講されていた、向後千春先生のアドラー心理学の講座、あんな講義をgaccoで受講できたらいいのにと思う。

 

さて、これで今、私がgaccoで受講できるような講座はひとつもなくなってしまった。

開講されているのはIT系の講義ばかりで、こんなふうに極端なのがgaccoの困ってしまうところ。

しばらくお休みするしかないようだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村