gacco日記

オンライン公開講座・ドコモgaccoでeラーニングを楽しむ日々のブログ

「学びのゲーミフィケーション」スタッフ採点で得点訂正

なんという事だろう、昨日「コメントを書き直すことができるなら、採点も点検して、開講者のほうでやり直してほしい。でもそれはできないという事、これがgaccoと相互採点の限界という事なのだろう。」と書いたばかりなのに。

その通り、スタッフが採点し直して得点を訂正してくれた。「不適切な評価がされていたため、確認し、調整させていただきました。」というコメントがついている。まさか、こんな丁寧な対応をしてもらえるとは思わなかった。

gaccoのシステム上でも、そんな柔軟性があるとは思わなかったし、スタッフの時間と手間を考えても、あり得ないことだと思っていた。今までも、相互採点でルーブリックを無視した理不尽な採点をされたことはあったけれど、そこにスタッフが介入してくれることなど考えられなかった。

本当に、この講座の姿勢には頭の下がる思いがする。誠実に対処していただき、ありがとうございました。 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村