gacco日記

オンライン公開講座・ドコモgaccoでeラーニングを楽しむ日々のブログ

「学びのゲーミフィケーション」レベル4を受講した

最終ステージ、レベル4。

レクチャーで、チクセントミハイのフロー理論が出てきたけれど、それは以前gaccoで、茂木健一郎先生に教えられ印象に残っていることで、とても懐かしかった。

でもこの講座は、レクチャー全般にレベルが高く専門的で、学習の分量も多いと思った。もちろん、レポートの本数も多く、発想力を求められ難易度が高いと思う。特に、教育の現場と関わりのない私にとっては。その分、50%で修了できるようになっているのだろう。

このレベル4では3本のレポートが課されている。とりあえず、あまり難しくない2本を提出して、最後のクエスト(ラスボス?)は時間が許せば書いてみようと思っている。他に、興味惹かれる講座がいくつも開講しているので。 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村