gacco日記

オンライン公開講座・ドコモgaccoでeラーニングを楽しむ日々のブログ

レポート文字数の問題はまだ解決されていない

嘉納治五郎とオリンピック・ムーブメント」のレポートが採点されて返ってきた。

減点されることもなく、成績には問題なかったのだけれど、コメント欄を読んであれれと思ってしまった。

このレポートは、800字程度というアバウトな指定で、700~900字くらいを目安にと、ディスカッションで説明されている。

それで私のレポートは900字で、確かにちょっと長いけどそれほど極端ではないはず。

でも、コメントに、1200字は長すぎると書かれてしまった。

どうカウントしたら1200字になるのか不思議で、なんだか笑ってしまった。

今のgaccoはちゃんと「gacco 文字数カウンター」というのが用意されていて、ここで誰でも同じ尺度で文字カウントができる、親切な設計になっているんだけど。

 レポートの文字制限なんて、本来はそんな大問題ではないはずだけど、それでもここまで来るのには長い紆余曲折が…なんていう話はまたいつか。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村